『しわ』をなんとかしたい!

しわには種類があります。しわの種類によって対処法を知っておけばしわ対策はばっちりできます。 - 表皮しわを何とかするなら早期発見早期ケア

表皮しわを何とかするなら早期発見早期ケア

しわは自分の目で見つけた時には、とてもショックを受けるものです。
もちろん周囲から指摘されてもショックですが、女性にとっては、非常にしわを何とかしたいと言う思いに駆られる事が多いのではないでしょうか。
しわの種類にもよりますが、表皮のしわをどうにかしたい時にはどうしたら良いのでしょうか。

表皮のしわとは?

表皮のしわは、肌の深部である真皮層までは達していない比較的浅めのしわで、皮膚の表面の乾燥が原因になって細かいしわを作る事を指します。
目じりの小じわ等はこの表皮のしわに含まれます。
表皮のしわは、ちょっとした表情の変化の時に見え隠れします。
例えばちょっと微笑んだ時などに目じりの小じわが見える、目立つと言うような感じです。
こうした表皮しわは、このまま放置をしておくと徐々にしわが深くなって行き、溝のように変化して行きます。
また、メイクをした時にも上手くファンデーションが乗らない等の症状が出る事があります。

表皮のしわをどうにかしたい

表皮のしわをどうにかしたい時、それは保湿成分やコラーゲン生成に関与する成分が高配合されているようなクリームやローションを使って日々ケアする事です。
一日や二日程度では劇的な改善は見られませんが、地道にケアしていく事でどうにかなる事もあります。
出来ればレチノールと言うコラーゲン生成に関与する成分やセラミドが高配合されているスキンケア用品を使用すると良いでしょう。

表皮のしわについてのまとめ

表皮のしわは早期に見つけて、早期にケアを始めれば、どうにかできる、つまり改善する可能性があります。
その為、ちょっと気になるな、と言う程度であっても日頃からそれ以上に進行しないようにケアする事が大切になります。

Copyright(C)2016 『しわ』をなんとかしたい! All Rights Reserved.