『しわ』をなんとかしたい!

しわには種類があります。しわの種類によって対処法を知っておけばしわ対策はばっちりできます。 - 表情しわを何とかしたいなら日々のちょっとした努力が必要です

表情しわを何とかしたいなら日々のちょっとした努力が必要です

しわには表情によって出来てしまう表情しわと言うものがあります。
代表的なものでは笑いじわなどが挙げられます。
これらは、笑う時にいつも同じ筋肉を使って同じように笑う、つまり同じ表情をしている事が原因でしわとなりやすくなるものです。
しわと言うよりは皮膚表面についた筋肉の動きの癖のようなものとも受け取れます。
しかし、目立つようであればそれは女性にとってとても気になるものです。
この表情しわをどうにかするにはどうしたら良いのでしょうか。

表情しわをケアするには?

表情しわをケアしていくには、日頃の自分の表情にも気を付ける事が必要になります。
笑いじわのようなものは、どうしても避けて通れない事もありますが、眉間のしわなどは、ちょっと努力をすれば眉間を寄せないようにしていく事が可能です。
また、表情を作っている筋肉である表情筋を積極的に鍛えると言う方法もあります。
表情筋が衰えてくると、皮膚表面もたるみがちになりますし、なによりも表情豊かな日々を送れなくなって行きます。
表情筋を鍛えるエクササイズを行ったりすると良いでしょう。
意識的に表情筋を鍛える事で、普段は使わない表情筋も動かす事になるので、顔全体の引き締めにもなります。

表情しわのケアのまとめ

表情しわのケアは、日頃のちょっとした努力でも改善する事が出来るので、特に眉間のしわが気になるようなケースでは、眉間を寄せないような努力をすると良いでしょう。
また、笑いじわのような日常生活に欠かせない部分のしわについては、表情筋を鍛える事によって軽減または改善する事が可能かもしれません。
表情筋のエクササイズ等を積極的に血行の良い時に行うようにすると効果的だと言われています。

Copyright(C)2016 『しわ』をなんとかしたい! All Rights Reserved.