『しわ』をなんとかしたい!

しわには種類があります。しわの種類によって対処法を知っておけばしわ対策はばっちりできます。 - 体の内側からもしわにアプローチ、血行促進を考えよう

体の内側からもしわにアプローチ、血行促進を考えよう

体の内側からしわへアプローチする事によって、気になるしわを何とかする事が出来ると言われています。
日常的に何らかの美肌系サプリメントを摂取したり、血行促進に努めたりすれば、肌の内側からのアンチエイジングが出来る様になります。
肌の内側からのアプローチにはどのようなものがあるのでしょうか。

先ずは血行促進を心がける

肩こりや首のこりがある場合は、それが原因で肌の血行が悪い状態になっている事があります。
どんなにフェイスローラー等を使って顔だけをマッサージしても、本当の意味での血行促進とは言えません。
肌表面だけの血行促進のような状態になってしまいます。
その為、肩こりや首のこりがある方はそれを改善すると良いでしょう。
例えば、ゆっくりとぬるめのお風呂に入って血行促進をするとか、マッサージや整体等で体をほぐすなどです。
血行促進が促されるようになると血管のすぐ近くを通っているリンパの流れも良くなります。
リンパの流れが良くなれば、老廃物を排出しやすくなるので、美肌効果も期待出来ます。
相乗効果で肌にハリや弾力が生まれ、しわを改善する事にも繋がります。

美肌ドリンクやサプリメントを摂取する

しわの無い肌を保つ為には、コラーゲンやプラセンタ、各種ビタミン、ミネラルが必要です。
これらをバランスよく摂取する事で、体の内側からも美肌を作る事が出来る様になります。
前述したように血行促進をしている状態で、こうした美肌成分を摂取すると、血液に混ざって美肌成分が毛細血管のすみずみにまで行き渡るようになります。
すると、肌の隅々まで栄養が行き渡りますので、肌自体の機能もアップする事になるのです。
その結果、アンチエイジングと同時にしわ対策にもなると言えます。

Copyright(C)2016 『しわ』をなんとかしたい! All Rights Reserved.